日曜日, 4月 15, 2007

たかじんのそこまで言って委員会は、--

  • そこまで言って委員会は、たかじんが取り仕切っている番組であるが、たかじん自身、三宅久之氏がいるから成り立っていると考えているらしい。三宅さんが亡くなられるようなことがあったらこの番組は終了だと発言しているが、ギャグではなく本気で言っているようである。
  • たかじんの番組中の発言で、自分は言いたいことはかなり言う方だと思っていたが、自分が足元にも及ばない恥ずかしくなるくらいはっきり意見を言われる方がおられる。放送にのせられるかどうか自分は多少は気にするところがあるが、お構いなしだとして、最大限の賛辞?を奉っていた。 
  • この番組はたかじんが、これはと思った三宅さんをメインに据えて、今の日本に本物の意見を、誤解を恐れずはっきり伝えたいという番組だと思う。
  • Wikipediaの「そこまで言って委員会」の項目を見て、番組を見ながら漠然と感じていたことだが、そのように納得した。
  • (夕食)チゲ、さば寿司

0 件のコメント: