土曜日, 4月 11, 2009

三田プレミアムアウトレット

  • お昼から、三田のアウトレットモールに出かけた。一度は行きたいと思っていたのだが、まだいったことがなかった。嫁さんは、1度行ったことがあり、ここと同じ経営の御殿場のアウトレットモールに入ったことがあるので、どんなものかは想像がつくが、ここには、梅田の有名なうどん屋、「はがくれ」やステーキの「三田屋」がフードコートに出店をしているということで、その意味でも期待があった。
  • 豊中から高速をつかったら40分とかからなかったのでそんなに遠くない。道路もそんなに混んでおらずすんなり着いた。アウトレットモールでしばらく買い物をした。お店はおなじみのブランドが並び、特に目新しくはない。今日よかったのは、混んでいなかったこと。フードコートの方も列もなくすぐ食事をすることができた。夕食で私は三田屋のステーキを食べた。Mサイズで1200円だが、たぶん少ないだろうと1600円のLサイズを頼んだ。確かに安い。嫁さんと娘はハンバーグを頼んだ。美味しくてよいといえるのだが、そこはやはりフードコート。広い客席で周りを人がうろうろするところで食べるとどうしても落ち着かないから、ディナーとして食べるには気分がもう一つ。これはコストからして仕方がないだろう。
  • 私がこのモールで感じたのは、隣接するイオンだ。実はこのモールの主役はこのイオンがはいった方のモールではないかと思う。ここは広い。こちらをじっくり回る時間がなかったが、こちらにもたくさんの専門店が入っており、こちらの方を目当てのお客も多いに違いない。
  • 写真を掲載したのだが、実は写真はない。着いて写真をとったら、iPhoneが動かなくなってしまった。カメラソフトとしてデフォルトのカメラソフトではなくSteadycamというソフトを使っているのだが、それがどうもうまくiPhoneにインストールされていないようなのだ。家に帰ってiPhoneをパソコンにつないだらiPhoneそのものはすぐ回復したが、後ちょっと心配だ。

0 件のコメント: