木曜日, 9月 04, 2008

もっとリーダーを盛り立てるべき!

  • Goolgeが最近配布しているGoogle Chromeをおろして使ってみた。このブログもクロームで書いてみている。
  • ダウンロードするのも速い(10秒もかからなかった)し、プログラムの立ち上がり、サイトの移動いずれも速い。また、多機能ワンボックスと呼ぶらしいが、URLを入力するところに検索後をいれるとそのままGoogle検索が始まる。このボックスに文字を入れると、URLやキーワードの候補が表示されるようになっている。無駄な操作がなくきびきびした、気持ちの良いブラウザーである。このブラウザーが浸透するのは早いかもしれない。
  • サラ・ペイリンさんの共和党副大統領候補受諾演説をYouTubeで覗いてみた。5部あって最初の1部を見ただけだが、盛り上がっていた。アメリカの人たちは、演者を盛り上げる。こういう体験を積み重ねるうちに、指導者としての貫禄をつけていくのかと思った。日本は、どうもリーダーを盛り立てる意識が少ない。日本でも今月の末には、自民、民主とも次のリーダーが決まっているはずである。時期も短いし、どうも軽い感じになってしまう。もっとわれらがリーダーという意識を持てる形式にすべきじゃないかなー。

0 件のコメント: