月曜日, 5月 21, 2007

もっとも進んだユーザーインターフェイス

  • 今読んでいる「iPhone衝撃のビジネスモデル」でうまく書いていると思ったところは以下のところだ。

 最初はマウスの登場に驚いた。ウィンドウズに感銘を受けた。ブログに可能性を感じた。その先はどうだろう。サービスはさらに進化しようとしているが、携帯電話が備えるテンキーの制約がサービスの発展を阻害しているのが現状である。
 これから革命が起こるとしたらインターフェイスだ。
  • そしてインターフェイスではアップルのiPhoneが一番先を走っている。このことには多くの人が同意するだろう。ただ、インターフェイスの進化は、今後どうなるのだろう。確かに、この本の言うように、iPhoneがイマジネーションを駆り立てた。ではiPhoneはかなり完成度は高いのか。いや、まだまだほんの始まりか。今後のインターフェイスの進化が楽しみになったこと、これは確かだ。
  • (夕食)ご飯、揚げ豆腐と菜っ葉のおひたし、鰆の西京焼、鱧皮ときゅうりの酢の物、サーモンのマリネ

0 件のコメント: