木曜日, 2月 01, 2007

不都合な真実

  • 「不都合な真実」(アル・ゴア)という環境問題を扱った映画、本が評判のようだ。最近知ったのだけれど、気象の変化等のデータが多数紹介されているようだ。環境問題に関心の低いアメリカで大きな話題となっているというから、これは大変よいことかもしれない。
  • 1月20日から日本でも映画を上映するという話なので、近所の映画館の上映スケジュールをみてみたら、やってない。梅田のナビオTOHOプレックスでやっているようだ。
  • 先日、本屋さんで確かこの本が置いてあったようだ。「ようだ」と書いたのは、ああ、環境の本かと気がついたけど、よーく見ずに通り過ぎてしまったから。でもちらっとみて、大きな本だったと思ったからたぶんそれだ。
  • 最近の冬は雪が降る量や日数が少なくなってきたように感じる。ここ何年かは暖冬だ。この映画は見ておいた方がよいように思う。
  • ご飯、おでん、豚汁、ザーサイサラダ、豆腐、ほうれん草のおひたし

0 件のコメント: