水曜日, 1月 31, 2007

手続きを面倒がらずに倹約、倹約

  • 何年もVISAのゴールドカードを持っていたのだが、今日解約した。理由は会費が高いから。
  • 海外旅行の保険がついてくるし、1日の使用限度額が高いしと持っていた理由はあったのだが、最近は海外旅行は年に一回あるかないかだし、使用限度額に届くような買い物はしないし、会費を払っている意味はあまりない。他のサービスはどうだといわれると、そこまで覚えてないしわからないとしかいえないのだが。
  • ただ、不便なのが、カードで引き落としにしているものをいちいち手続きしないといけないところ。こういうのが不便だから、カードの変更だとか、中止だとかやりたくないんだ。
  • ゴールドから普通のカードにするだけなら、問題ないのではといわれるかもしれないが、それが、期限の関係で今切り替えても、年会費を支払わなければならないのですよ。気がついた内に手続きをしないとまた1年分会費を払うことになるのです。
  • いままでこのような手続きをきっちりしないために少しずつ無駄金を使っているはず。今回も妻に言われてようやく手続きを済ませたのです。しっかりした奥さんでよかった。

  • ご飯、豚汁、鮭の塩焼き、マカロニ

0 件のコメント: