土曜日, 2月 03, 2007

アル・ゴア

  • 「世界一受けたい授業」にアル・ゴアが出ていた。ほんのさわりだったが、地球温暖化を示す写真をいくつか紹介していた。
  • 「ほんの一瞬大統領だったアル・ゴアです」というのが最初のつかみだった。出演者の回答に対する受け答えはさすがに政治家、如才ない。こういう受け答えはアメリカの政治家の方が日本よりずっとうまい。
  • 政治のことはあまりわからないが、ゴアさんはアップルの役員でもあったと思う。環境問題、ITの理解等、なかなかの人物だとは思うが、人気はどうなのだろう。この人は、ブッシュのように、アメリカは正義の味方だというような一般人受けするアッピールはあるのだろうか。
  • 巻き寿司、あさりわかめお吸い物、いわし煮つけ、餃子

0 件のコメント: