火曜日, 2月 27, 2007

スケジュール遅れのサービス

  • 日本橋の地下鉄の出口からすぐ近くの、「昆ぶ禅」で昼食。味わいのある親子丼と昆布だしのきいたうどんを楽しむ。ここは宮崎の地鶏を使っているそうだ。宴会メニューを書いた案内をもらって帰った。おなかにもたれなくていいんじゃないだろうか。
  • 羽田から伊丹の飛行機が、機体の具合が悪く(客席の電気系統とのことだったが)使用する飛行機が変更となって1時間遅れたあげく、着陸時も雷雲があってさらに遅れた。大雨を覚悟したが、着いたら雨はあがっていて、ちょっとほっとした。
  • 悪いことばかりではなくて、1時間遅れたため、搭乗券で1000円までの食事+飲み物をサービスしてくれた(ANA)。たまたま食べたことがない「牛たん麦飯」という弁当を買った。

0 件のコメント: