土曜日, 11月 11, 2006

娘の訴え

  • 現在カナダに留学中の娘(高校生)がWindowsMessengerで「疲れすぎたtoo tired」と連絡してきた。少し前まで、homesick気味で毎週電話をかけてきたが、それがおさまったと思ったら、「今度はどうした」と大変心配になった。学校でBiologyが原因だという。すわっ、カナダでも学校でいじめか?なんて思ったが、考えすぎ。
  • 生物の授業で調べ物をして発表する機会があったらしい。FlowerのtaxonomyのProjectだといっていた。どれぐらいの調査をしたのか知らないが、発表の4日前になって、学校のPCからデータが消えてしまったらしい。それで2日間で再度作り直したそうだ。寝る間がなかったという苦情である。
  • 真ん中の娘はいつも早寝早起き。ホストファミリーからも、ティーンエイジャーはみんな朝が苦手なのに、Mahoは5時に起きている、と言われていた子である。多少周りがうるさくてもしっかり寝つけるぐらいであるのに、睡眠時間を削るとは大変辛かったであろう、と思わず笑ってしまった。chatなので、笑ったことを悟られずに、威厳をもって、早く寝なさいと言って切ったのでありました。
  • 家族みんなに、「あいつが睡眠不足だって」とふれまくったのはカナダには内緒である。

  • レタスチャーハン、生春巻き、にら饅頭

0 件のコメント: