木曜日, 11月 16, 2006

2007オフィスシステム

  • まもなくリリースされるOfficeの新バージョンは「コンシューマ・テクノロジー」を取り込んだということだ(マスコミが報じない新オフィスの狙い)。コンシューマーテクノロジーとはブログや,P2P,RSS,Wikiなど新しいコラボレーションを実現するテクノロジーのことだ。このようなサービスはインターネット上では、個人が自由に利用できるように環境が整ってきた(私でもブログを書いている)が、企業では、セキュリティの問題もあり扱いにくいのではないかと思う。現在でも企業内に閉じるなら、簡単にシステムは作れるのであろうか。あるいは、外から入れるような自由度がないとコラボレーションの意味が薄いから、セキュリティを保ちつつ必要な人が入れるようにするのが難しいのであろうか。そのあたりが良くわからない。
  • 春雨サラダ、キャベツとソーセージのポトフ、納豆ネギの薄アゲ詰め焼、炊き込みご飯

0 件のコメント: