金曜日, 12月 12, 2008

古奈屋のカレーうどん

  • 今週2回目の東京出張。
  • お昼はよく行く日本橋昆ぶ禅の近く、コレド日本橋に入ってみた。カレーを食べるところがないかなと思ったのだが、カレー屋は見当たらず、4Fのレストランの中に古奈屋というカレーうどんのお店があったのでそこに入った。
  • マイルドなカレーのスープが特徴だと思った。九条葱だったか、ネギののったカレーうどんを頼んだ。甘く煮た薄揚げを刻んだのが入っている。熱いカレーうどんと常温の揚げさん、カレーの味と甘めの揚げがうまくマッチしていた。また発芽玄米がついてくるのも変っている。最後に残ったカレーのスープにいれて玄米を食べるとぷつぷつしていてなかなかいいものだ。玄米の横についているのはなんだったのだろうか。玉ねぎ?らっきょ?の小さくきざんだものだったのかな、すこし甘めの味がついているのが発芽玄米と合っていた。
  • なんでもないようなカレーうどんが、揚げとか発芽玄米と組み合わさってよくありそうな味だが、ちょっと他ではないようなカレーうどんとなっている。カレーうどんにしては高め(1250円)だったが、また食べてみたい味だ。

0 件のコメント: