火曜日, 12月 02, 2008

今度、野菜料理を作ろう

  • 「野菜を使ったおいしい料理の本はないか」と探していったわけではないけれど、本屋で「野菜だけでおいしいごはん」という本の題名を見ただけで、この本が欲しいと思って買ってしまった。
  • 文庫本で手軽だったせいもある。著者は庄司いずみさんといって「vege dining野菜のごはん」というブログを書いている人だ。ブログを覗いてみるとどれもおいしそうだ。ありあわせの野菜から、すぐ、料理ができると一番いいのだが、それは修行するしかない。
  • 料理はときどき作ってみたいと思うが、野菜いため、焼きそば、うどん、親子丼からなかなか抜けられない。肉や魚はこれが欲しいという材料を揃えることができないと満足が薄い。野菜だとちょっとかわっているだけでちいさな満足を得られる。野菜料理のバリエーションが増えるときっといいと思う。

0 件のコメント: