木曜日, 2月 07, 2008

きのうのタイ戦(サッカー)

  • 昨日、サッカーのことを書かなかったのでここで一言書いておく。
  • タイとのワールドカップ予選。昨日は前半の途中から見た。岡田Japanになってから試合毎によくなっていると思った。キレがある突破という感じはまだなく、無理をせず回しながら展開を図るという感じがするが、公式戦だからどうしてもそうなるのだろう。タイが相手だと、後半途中からタイのボール回しが機能しなくなったように見えた。ラフプレーが出だしたのでもう怖さがなくなった。
  • 大久保も意欲と結果がつながってよかった。急に来たボールをとっさにアウトサイドで狙って決められればのってくるだろう。だんだん強い相手に、キレのある突破が出せるように進化してもらいたい。
  • 明日は早い。早く寝ることにする。

0 件のコメント: