日曜日, 10月 14, 2007

カレー

  • 妻を見舞って帰りにうどんを食べようと中津に寄った。この前、「情熱うどん」にいったので、「竹内うどん」に行って見ようと歩いていったら、どちらもお休み。調べずに行ってるから仕方がない。
  • 「情熱うどん」の向かい(御堂筋をはさんだ向かい)に「得正」といううどん屋さんを見つけ、入ってみた。カレーうどんが得意メニューのチェーン店らしい。カレーうどん(650円)を注文した。紙製のエプロンをつける。カレーは辛め。なかなかおいしい。うどんは固め。カレーうどんにあった硬さだと思う。冷たいうどんを食べてみないとうどんのコシを比べることはできないが、カレーうどんとしてはなかなかいいのではないかと思う。
  • 夕食は、カレーを作る。たまねぎ、ジャガイモがあったから、妻が簡単にできるからとお昼に相談したからだ。昼夜とカレーになったが、どちらも良かった。明日の朝もカレーとなるがまあいいとしよう。

0 件のコメント: