日曜日, 10月 07, 2007

見舞いと買い物

  • 妻の病室へ必要なものを届け、帰りに買い物をした。入院した病院が家から1時間以上かかる。大阪市内を通るので見舞いと一緒に梅田にも寄っておきたい。妻はしばらく下を向いたまま生活をしないといけないので、それが大きな制約となっている。ベッドで寝ている時に、姿勢に無理があるので首が痛いという。長女が思いついて家で使っている低反発まくらを昨日もっていった。
  • それがよかったようで、だいぶ楽になった喜んでいた。TVも見れないし、本も読んでいない。もっぱらラジオを聴いているようだ。することがなくてさぞ退屈なことだろう。雑誌を買ってくれというので、所望の雑誌を病院近くの本屋さんで買って渡してきた。
  • その後は、阪神百貨店で魚を見た。刺身によいさかなはたくさんあるが、鍋にしようと思っていたのに合う魚が見当たらなかった。結局家の近所のスーパーで鍋の材料をかった。
  • 梅田の紀伊国屋書店で今日買った本は、「ファシリテーター養成講座」(森時彦)と「伝説の社員になれ」(土井英司)。
  • 森時彦さんの本を買ったのは以前読んだ著書の「ザ・ファシリテーター」と「ザ・ファシリテーター2」が面白かったから。「伝説の--」はアマゾンのおすすめ図書にいつもでてくるから。たぶん私の読書傾向にあっているのだろうと思った。これらの本の感想はまた書いておきたい。
  • (夕食)ご飯、ちゃんこ鍋

0 件のコメント: