土曜日, 9月 29, 2007

ビストロ疋田

  • お昼は、ビストロ疋田で。
  • 3種類のコースがあったが、真ん中の2000円のコースを選んだ。
  • 料理はオレンジジュース、フレッシュサラダ、有機野菜のスープ、ホカホカのパン/胡桃パン、パスタ、チヌのソテー マスタードソース、デザート(チーズケーキとアイスクリーム)
  • 印象に残ったのは、全体に味は薄めだったこと。野菜サラダはパルメザンチーズをかけて味をつけただけと言う感じだったが、野菜が新鮮でおいしかった。チヌのソテーがおいしかった。
  • それから接客のサービスはなかなかのものだと思った。最初に、「食べられないものありますか?」と聞かれた。オレンジジュースをもって来た時は「オレンジジュースで乾杯してください」と声をかけてくれる。オーナーの疋田さんが、料理を片付けてデザートをもってきてくれる時には、「きれいに食べていただいてありがとうございます」と声をかけてから、さりげなく隣にあるチーズケーキのお店と新しく出すお店を紹介していた。また、お金を払う時には顔をじっと見て、顔を覚えようとしていた(と思う)。これらのことは、考えてみるとあまり経験のないことだ。このお店の人気はこんなところにあるのだろう。
  • 特別驚くような味ではないが、この気遣いとイベントなどの努力。なかなかのものだと思った。妻との会話もはずんだような気がする。

0 件のコメント: