火曜日, 9月 25, 2007

朝ご飯を作ってみたら?

  • なるべく早起きをして、近所を歩こうかと思っているが、6時前にはなかなか起きることができず実現していない。通勤の歩く距離を少し伸ばすくらいだ。
  • 健康のため、朝することで、運動の他に何かないか考えてみると、朝ごはんを準備することを思いついた。単身赴任していた時は、何か準備していたはずだと考えてみると、ピザトーストがある。食パンにたまねぎやビーマンを刻んで、サラミでものせピザソースをかけて、オーブントースターで焼いて食べた。これは、冷凍しておくと便利でそこそこおいしい。しかし、他のメニューはあまり思い浮かばない。ご飯に鮭を焼いたりしたことはほとんどない。せいぜい海苔をかっておいたり、目玉焼きくらいだ。
  • 朝からちょっとした料理をするのは、一日の始まりとしてはなかなかいいものかもしれない。休みの日に買い物でもいった時に準備をしてみるか。
  • (夕食)炊き込みご飯、なすの煮浸し、餃子、豆腐とメカブ

0 件のコメント: