水曜日, 9月 26, 2007

秋刀魚の開き

  • 昨日の思いつきを帰りの電車で思い出したので、駅のとなりのスーパーに寄ったら、秋刀魚の開きがあった。おいしそうなので一匹買った。100円。
  • 明日の朝、食べるかどうかは早く起きるかどうかによる。
  • 糸井重里さんが褒めちぎっていた「ソーシャルウェブ入門」(滑川海彦)がアマゾンから送られてきた。糸井さんは「論理的な整合性はないけれど、人をぎょっとさせる意表を突くモノを考えつくのが人間であり、論理のかたまりであるコンピューターを超えるウェブの世界を説明してくれた」というようなことを言っている。面白そうだからアマゾンで注文してしまったが、ふと気がつくと、読むべき本がたくさんたまっている。
  • この本のほかに、「オシムが語る」「脱DNA宣言」「電通"鬼十則”」「ローマ人の物語30」「ウィキノミクス」が読みかけないし、積読状態になっている。どれも面白そうだが、下に隠れると気がつかないうちに忘れてしまう。これは、忘れないためのメモである。

  • (夕食)ご飯、春雨サラダ(ゴマドレッシング)、いかとめかぶ、水餃子

0 件のコメント: