日曜日, 9月 30, 2007

ブログを始めて1年

  • 去年の9月30日にブログの第一回を書いた。今日でちょうど1年になる。数えてみるときょうで370回目の投稿になるようである。
  • ぱらぱらと最初の頃のブログを読んでみると、まるで1週間ぐらい前のことのようである。その頃考えていたことと同じ目線で同じような位置にいるようである。どれだけ前に進んだのか。
  • 目標(希望)までのマイルストーンを書いておくことが重要なのかと思う。また、何か定点観測すべきものを決めておくと良いのかもしれない。
  • 今思いついたマイルストーンは、「鬼十則」がどの程度できたか。どんなことがあったか。そうだ、これはアイデアマラソンノートに書いておこう。
  • 定点観測は、う~ん。読書の記録は定点観測となるだろう。近所の移り変わりはひとつかもしれない。今日も見てきたが、近くの道路工事がどこまで進んだかなんかも記録になる。出張で行く東京や筑波の様子もいい。今日のところはこれぐらい。

0 件のコメント: