月曜日, 9月 03, 2007

パソコン直る

  • 調子が悪かったパソコンがよくなった。画面が時間とともに白く飛んでしまうようになっていた。ソフトは動いているようだったので、画面だけの問題だった。モニタの問題かなと思ったが、何回やっても最初はしっかり色がでているが時間とともにゆ--くり白くなっていく。ほんとにヘンだ。
  • Dellのサイトにemailで相談したら、モニターを入れ替えてチェックしろということだった。これがよかった。
  • モニターを家族のパソコンにつないだら、問題なく使えた。
  • これで問題はデルのパソコン本体だと思って、モニタを元に戻したら--。なーんとちゃんと映るではないか。何が問題かわからないが、ケーブルを抜き差ししたのがよかったのか。
  • とにかく使えればよいのである。ホッとした。
  • (夕食)そーめん、かぼちゃの天ぷら

0 件のコメント: