土曜日, 1月 13, 2007

カリスマのプレゼン

  • Macworld KeynoteのSteve Jobsのプレゼンを見た。
  • Appleのホームページに出ていたのを見ようとしたらパソコンの調子が悪かったのか、音が聞こえない。PodCastingに出ていたので、ダウンロードして聞いてみた。1時間40分もあり、ダウンロードして残り時間0となってから閉じるまで時間がかかった。
  • 初めてJobsのプレゼンテーションをはじめから終りまで見たが、さすがという感じ。どこにこだわったかというのが良くわかった。特に印象に残ったiPhoneの使い勝手のよさと思われるところは、指でポンと送ると、リストがズルズルズルっと動いて少し間惰性で動いてから止まること。この感じにJobsはかなりこだわったに違いない。これは動きを見ないと何を言っているのかわからないと思うので、Appleのホームページ(日本のサイトではiPhoneはないみたいで、英語のサイトに行かないといけない)を見てください。
  • 直接プレゼンをみると、SmartPhoneなんて、という気になる。これは、6月に売り出されるやアメリカでブレイクするに違いない。
  • すき焼き

0 件のコメント: