火曜日, 3月 24, 2009

WBC優勝

  • 今回の大会はほとんど中継もスポーツ番組やニュースでの映像も見ていなかった。見る時間がなかったこともある。新聞で結果をみていただけ。
  • イチローがなかなか打てなくて、なかなかすっきりといかなかった。駅で見るスポーツ新聞を見ても応援している皆達のイライラした感じがわかった。それがキューバに勝ち、アメリカに勝ちしているうちにいいムードに変っていった。といっても間接的に伝わってきただけだ。
  • 先ほどニュースステーションで決勝戦を見た。今大会で始めて試合の流れが掴めた。緊迫した試合。しぶとい韓国。それでも日本チームが強い気持ちを持ち続けているのがわかった。
  • 最後はイチロー。雑念がさまざまに通り過ぎたとインタビューで語っていた。しかし、やはり強い気持ちが勝ったのだろう。センターへのクリーンヒット。おめでとう、素晴らしかった。

0 件のコメント: