月曜日, 3月 16, 2009

直近の生活と少し先の生活

  • そろそろ引越しの日が迫ってきて必要な家具を見にいきたいと考えていたのだけれど、なかなか土日にも時間がない。昨日は親戚のお通夜だった。
  • 嫁さんのおばさんに当たる人だが、旦那さんは大変よく気のつく人でお通夜の手配もきっちりとされていた。親戚の集まった時の写真が少し置いてあり、嫁さんの親戚としばし話しをした。私より10以上、年上のおじさん達は皆、何らかの仕事をされていた。きっちり仕事をされてきた結果、会社を定年となっても仕事があるのであろう。自分の身を振り返って先のことを考えた。
  • 今回の単身赴任では、自分の本当に気に入ったものに絞って身の回りにおいて、不要なものはなるべくもたないようにしたい。しかし、本当に持ってみたいものは思い切って手にいれようと思う。例えば良い椅子とか。パソコンもまたマックにしてみようかと思う。音楽も小さなスピーカーではなく、ちゃんと鳴らしてみたい。そうやって考えはじめてみると、形ができてくるかもしれない。

0 件のコメント: