金曜日, 3月 20, 2009

Garden dining MOMIJI

  • 引越しの準備で娘の下宿へ。というと変な話のようだが、娘は就職で下宿を引き払い、私は単身赴任開始とタイミングが重なったので、娘の電化製品や家具を私が受け継ぐことになったためだ。娘は大学卒業や資格試験が終わって、旅行や仲間との飲み会に忙しい。娘が下宿にいる間に私の荷物を運んでおかなければならない。
  • 単身赴任の私の荷物は大変少ない。午前中に荷物の運び込みと今日の荷造りは済ませて、妻と娘と3人で松井山手の「Garden Dining MOMIJI」へ昼食に行った。
  • バリ島のイメージだと思うがアジアンテーストの店だ。3人でお昼のセットメニュー3種類を頼んだ。チャハヤセット(1600円)、ブンガプレートランチの洋プレートと和プレート(各1300円)だ。
  • チャハヤセットは、薬膳スープ、プレート(写真)、ミーゴレン(インドネシア風焼きそば、写真)、デザート(2種類)、飲み物が出てくる。チャハヤセットもブンガプレートも女性には十分な量だろう。
  • 入り口から、豊かな植物が繁っており、池を渡って離れに行くというバリ島を意識した雰囲気もなかなか良い。すべての料理がしっかりしていると思ったが、チャハヤセットではミーゴレン、洋風のブンガプレートではカニ?の入った春巻き、和風のブンガプレートではお寿司が、3人の中でのおすすめだ。
  • また、家族で訪問したい店だ。

0 件のコメント: