木曜日, 10月 12, 2006

日本の発信力

  • 今日始めて、道修町から加島に配属となった方(河太さん)と会った。部の秘書業務を担当される。じきに慣れられるだろうが、最初はなかなか大変だろう。
  • メールを開けたら、安倍内閣メールマガジンが入っていた。そういえば、小泉内閣メールマガジンは安倍晋三編集長であった。今回は、当然ながら世耕氏。
  • 驚いたのは、 「安倍総理のライブ・トーク官邸」。めちゃ充実している。動画が、こんなにはいっているとは、そんなに見る人がいるんだろうか---。いや小泉さんから、ワイドショーでももっとも時間を使っているのが政治となったそうだ、政治が最も面白い番組なのかもしれない。
  • ポッドキャスティングも始まっているようだ。ものいう日本の指導者として進んでもらいたい。海外でも日本の発言が重みを増してくるはずと確信した。
  • 筍ご飯、餃子、いかそうめん、クリームシチュー、レタス/豚肉/豆腐サラダ

0 件のコメント: