月曜日, 3月 22, 2010

春分の日

  • 春分の日だけれども、ギプスで足を固定しているため、外出はなし。両親が来て少し話をしていく。おじさんおばさん達の様子を聞かせてもらう。最近、会っていないから10年前くらいのイメージしかない。年をとったなあと感じる人と元気な人の差が大きいようだ。
  • 父親も耳がだんだん聞こえにくくなり、車の運転をやめてから1年くらいになるだろうか。それでも、母と次回の旅行の計画等を話しているから、まだ元気なうちだろう。
  • 明日は、大阪の事業所に出勤だ。大事をとって、タクシーで通勤する。骨折というのは、身動きが不自由なだけで、後は基本的には問題ないから、日常生活を崩さず、動ける範囲できっちりした習慣を作ることが大事だと思う。

0 件のコメント: