金曜日, 3月 12, 2010

うーーん。

  • 捻挫をしてから、ずっと時間がなくて2日たった。少しはれてきていてまずいかなと思っていたが、診療室の看護士さんに医者で見てもらえといわれて医者に行ってきた。
  • なんと、骨折していた。外果骨折といわれすぐギプスをされた。2.5〜3週間は松葉杖を使うことと言われた。そして松葉杖の使い方を教えてもらって帰りなさい。
  • といわれて処置室を出て始めて、松葉杖を使って歩くのがいかに大変かに気がついた。荷物をもつのが大変な苦労を要する。
  • 料理を作ったり、買い物をするのをどうしようなんていうこともふと考える。しかし、料理はなんとかなりそう。買い物が問題だ。松葉杖でスムースに歩けるのだろうか。そういう人をみることは少ない。皆そういう状況になったらどうしているのだろう。
  • 幸いにもこれから土日だから、松葉杖の使い方の練習しながらちょっと考えてみよう。

0 件のコメント: