日曜日, 10月 25, 2009

日曜日の散歩

  • 久しぶりに夕方散歩した。つくばの西武百貨店まで30−40分。途中にはポツポツと洋服屋(紳士服AOKI、洋服の青山、紳士服のコナカ)、WonderGOO、ファミリーレストラン等、車で立ち寄るお店がいくつかあるが、今日はそれらのお店には用がない。
  • つくばで覗いたお店は、MOGにある「やまや」と西武百貨店、ジャスコ。
  • 「やまや」はお酒と嗜好品のお店で、いろいろ面白い食品がある。何故かタバスコやパスタで安いものがあったりする。
  • 西武百貨店の5Fは昔とだいぶレイアウトが変わった。食器の置いてあるスペースが広いがどのような分類になっているかわかりにくい。ぐるぐる回ってみたが、なかなかピンとくるものがなかった。本屋が狭くビジネス書のスペースは大変狭い。どうもスーパーにある小さな本屋みたいな感じになっている。
  • ジャスコで食品を少し買った。西武の1Fで和菓子を一つかったら抹茶を飲みたくなった。ジャスコの1Fに茶筅があったので買ってみた。帰って抹茶を作って飲んだ。十分泡がたったとは言いがたいがそれなりにおいしかった。和菓子と抹茶はやはり良い。

0 件のコメント: