月曜日, 9月 21, 2009

Bistro LIPEe、ビストロリッペ

  • 妻と娘2人と一緒に豊中駅前のビストロリッペへ昼食に出かけた。阪急豊中駅のすぐ近く、西南にある。駅前のニッショーから一筋南側になるだけだが、商店街から住宅街に変わる。それだけ落ち着いた感じになる。
  • 11時半ごろに店に行った。予約をしていなかったので大丈夫かと思ったが、OKだった。ランチのAコース、2100円を注文。前菜がカモのスモークと梨のサラダ。主菜は太刀魚だった。どちらも美味しかった。量は少なめ。
  • この店の特徴と思ったのはデザート。10品の中から選んでくださいと言われたが、すべてお願いしますと頼んでOK。写真にあるように、少しずつだが、10品もあるとかなりのボリュームとなる。妻と娘達、大満足。
  • 値段相応に楽しめる。一品ごとの量は少なめなので大食いにはすこし物足りないかもしれない。パンのお替りはいかがですかと常に気を配ってくれている。小さいが暖かいものをいくつでも追加してもらえるのがうれしい。コーヒーまたは紅茶を選べる(カップは小さいが)。デザートを目当てにするならバッチリOKだと思う。

0 件のコメント: