日曜日, 10月 19, 2008

ハンサム★スーツ試写会を見た

  • 嫁さんと関西TV(扇町)で映画「ハンサム★スーツ」の試写会を見てきた。
  • ドランクドラゴンの塚地さん/谷原章介さんと北川景子さんが主演。塚地さんがハンサム・スーツを着てハンサムに変身する姿が谷原さんである。TVで宣伝しているのを見たことがあるくらいで内容は良く知らなかったが、なかなか凝ったつくりで楽しめる。
  • 下町の食堂と、モデルの世界を掛け持ちすることになる主人公。美人であることにむしろコンプレックスをもつアルバイトとの恋の行方は---というストーリーだ。
  • べたなストーリーだが、最後にちょっとひねりが効いている。「ネタばらしをするな」と注意を受けたので、ちょっとした小ネタだけかくことにする。
  • スーツを作っているのが、町外れの寂れたところにある怪しい洋服屋が、現実の「洋服の青山」そのまま。
  • ありえないくらいの美人モデルにもてるハンサム男、谷原さんがお高くなく、そのまま感情移入できるところがいい。
  • 変身する俳優の選び方がいい。いちいち笑える。
  • こんなところか。あっと、それから森山中の大島美幸さんの演技も良かったが、そのだんなさん鈴木おさむさんというのは良い脚本を書くのだとわかった。

 

タイトル:『ハンサム★スーツ』
    配給:  アスミック・エース
      公開情報:11月1日(土)梅田ブルク7ほか
             全国拡大ロードショー
          写真クレジット:©2008『ハンサム★スーツ』製作委員会


          谷原章介  塚地武雅(ドランクドラゴン)   北川景子

          佐田真由美/大島美幸(森三中)/池内博之/本上まなみ/佐々木希/山本裕典

          ブラザートム・温水洋一・中条きよし・伊武雅刀


          脚本:鈴木おさむ  監督:英勉  ビジュアルディレクション:飯田かずな

          音楽:川口大輔  テーマ曲:渡辺美里「My Revolution

          主題歌:Missing Linkと塚地武雅(ドランクドラゴン)「マイ★レボリューション」

          handsome-suits.com 


          0 件のコメント: