水曜日, 10月 15, 2008

最近身の回りを回って通りすぎる事ども

  • 今日のサッカー全日本はウズベキスタンと1対1の引き分け。カタール、オーストラリアと強豪がいる中で、ホームでの試合は是非勝ちたかったところ。最後の20分ぐらいをみたが、悪くはないにしてもゴールに結びつきそうな感じがもう一つしなかった。その点、同じく今日あったカタール対オーストラリアは、オーストラリアの迫力が抜群であった。日本にもこのような凄みが必要と切実に思った。
  • 大きく下げた株価が、世界的に反発しているようだ。このまま安定する要素はあるのだろうか。また、上がったり、下がったりを繰り返すのだろうか。しばらくは注意が必要だろう。
  • 最近の会社生活はその日暮らし。迫り来るメールと格闘し、会議にでて話に何とかついていくと、いつの間にか、こなすべき仕事が少しずつ溜まってくる。先を見越して、準備しておかないと、またまた追いつくのが大変になる。まあ、このようなスピード感になれるしかあるまい。

0 件のコメント: