水曜日, 10月 27, 2010

お通夜

  • 2、3年ほど机を並べていた同僚が亡くなった。2年ほど離れた部屋で仕事をしていたので、体が悪いというのはよく知らなかった。
  • 最近お葬式にはでることはあったが、知人の親だったりして、直接当人のお葬式というのはここ数年間ぐらいなかったなと思った。
  • ルールを守らない人には厳しかった。特に相手に迷惑をかけているのに気がつかないような態度にはズバッと言う人だった。そういう態度になれたらまたやってるなと思ったが、なれない頃はひやひやすることもあった。
  • 体調が悪くなって療養する時には、自分の机をきれいに片付けていたとのこと。自分にも厳しい人であったと思う。

0 件のコメント: