土曜日, 10月 09, 2010

寿司大:おいしくてお腹にもやさしい

  •  今週は、週の初めから胃腸の調子が悪く体調が最悪だった。

  • 月曜の夜は下痢でお腹が痛く朝方まで寝られず、火曜の朝、救急に飛び込んだ。薬をもらってその後下痢は収まったが、火、水、木と軽い食事しかとれなかった。その間は、ヨーグルト、バナナ、リンゴ、うどん、等ですませたり、食事を抜いたり。薬のせいかお腹が少し張っていて食欲もないからそれはそれで体とのバランスはそれなりにとれていたのだろう。なんとか乗り切れた。
  • 木曜の夕食で、スーパーで買った焼き鯖寿司を3つ食べたら大変おいしかった。あまり食べてないのでそれぐらいで量も十分。大変安上がりに満足を得られた。
  • 金曜ぐらいから消化によさそうなものは選ぶものの普通の食事に戻った。
  • 土曜の今日は、外出しようと長女を誘った。寿司ならおいしく食べられそうだと寿司を提案したら、なんと築地のお寿司屋に行こうと。そして、「寿司大」というお店にいくことになった。
  • 少し遅くなって2時前に場外のお店についた。寿司大の前には列ができていて並んだら、そこは最後尾ではなく前の道を挟んで人が待っていた。1時間半ぐらい待つことになるが、まだ食べられます。ということで待つことにした。ブログで土曜日は列に並ばないと食べられないとあったから、そういうものだと理解。
  • 青森のさば
    ぶり、鉄火巻き、キュウリ巻き
    しらす、他にはづけとあなご、たまごともうひとつあったはず。
  • お腹が本調子でない私に合わせたのか娘とふたりとも、7貫のにぎりのセット(2500円)にした。評判通りにネタがすごくよくて、魚に合わせて塩とスダチだったり、醤油やわさびがつけてあったりおいしくしかもお腹にも優しかった。満足して店をでました。

0 件のコメント: