土曜日, 9月 25, 2010

マンダリンホテル、九州じゃんからラーメン

Wonderful wines

  •  秋分の日を挟んで共同研究のミーティングを2日間びっちりやった。双方の意見の調整が必要で、それを英語の会議でやるのはやはり疲れた。
  • やっと昨日終わって、打ち上げにちょっと一杯行こうかと何の予定もないままどこか軽く飲めるところということになり、マンダリンホテルのラウンジへ。
  • 何度も前を通り過ぎてはいるが、マンダリンホテルに入るのは初めて。香港のマンダリンホテルに足を踏み入れた時は、赤い絨毯と薫きしめたお香に圧倒された。東京のマンダリンホテルはそんな圧倒させるような感じはなかったがいかにも高級感が溢れていた。
  • 上にあがると景色が素晴らしい。スカイツリーも見えた。一緒に共同研究をしている人達はポジティブで話していて気分がよくなる。私の同僚の昇進を祝して乾杯、共同研究のメンバー達に乾杯とシャンパン、ワインで気勢を上げた。場所、ワイン、会話、(そして値段)も最高。
  • 細麺、豚骨スープとも、同行の
    アメリカ人達に大好評
  • その後、他のメンバーと合流して、ラーメンを食べにいった。落差が大きいが、こういう時は何でも良い。歩いていけるところということで、日本橋の「九州じゃんからラーメン」へ。この近くの「ますたに」は2度ほどいったことはあるが、この「じゃんからラーメン」は初めて。いつも列ができているだけあって、おいしかった。同行の一人は、日本に数回きて日本食が大好物の人物だが、これまで食べたラーメンで一番おいしいと満足していた。

  • After collaboration research meeting with San Francisco venture company in English, we had a quick drink at Manderin Oriental Hotel Tokyo.
  • I was feeling great with wonderful champagne, wine, and a splendid place. 
  • After drinking at the classiest hotel, we gatherd with other members and went to a popular ramen shop, Kyushu Jankara Ramen. I had passed in front of this famous ramen shop many times, but this is the first time I tasted it. It was very good. American people seem to be satisfied with the thin noodles and the soup.

0 件のコメント: