月曜日, 9月 20, 2010

花梨

  • 日曜日にANAクラウンプラザホテルの中華料理店、「花梨」に行った。
  • 飲茶を食べようと「万福飲茶」というメニューに挑戦した。前菜、蟹の玉子いりフカヒレスープ、鴨ロースぐらいでお腹が半分以上満たされてきた。
  • 次は単品料理。家族4人で「季節野菜のあっさり炒め」と「小海老のマヨネーズソース」の2品。季節野菜はあっさりしていてよかった。海老はぷりっとしておいしいのだが、マヨネーズソースは後で効いてきそう。
  • そして点心は食べ放題。4人ともそれぞれ二品ぐらいづつ頼んだ。このあたりで、ほぼお腹いっぱいに近くなった。この夏の暑さで胃袋があまり動いてくれない。
  • 残すは、麺or飯とデザート。五目炒飯か焼きそばの選択なのだが、私は炒飯を選んだ。点心をもってくるのが遅れたので、炒飯と点心の一部が一緒になったが、後で食べた点心はちょっと多すぎた。
  • 杏仁豆腐で締め。今日の腹具合だと、もう少し軽めのメニューがよかったようだ。ジャスミン茶はおいしかったのだが、どうも最後はコーヒーか何かの飲み物が欲しくなってしまった。中華料理では最後に何か違う飲み物はないのだろうか。
  • 今日の体調では点心はちょっと重かったが、季節野菜のあっさり炒めがよかった。

0 件のコメント: