金曜日, 6月 11, 2010

iPad、今日の食事

  • 6月6日にiPadが届いてから、会社にも持っていっているが、なかなか触る時間がない。アプリを入れたのは、iPhoneのソフトをそのまま持ってきたもの以外では、iBooks, neuNotes, 産經新聞HD、雑誌チラよみ、CloudReadersくらいだ。
  • あと、i文庫HDもiBooksに日本の本がない現状では入れておきたいソフトだ。しかし、有料ソフトを買うのは、iTunesカードを割安で買ってからにしたい。いずれにせよ、今使いたいと思っているアプリを使ってみて、また感想を買い手みたい。

  • 今日は、昔からの友人と食事をしにいった。つくば市吾妻の「こよみ」という店だ。こじんまりした、しずかなお店だ。最近は家族と一緒に行くことが多く、チェーン店が多いので、このような個人でやっている小さなお店というのは久しぶりだ。魚を初め出てくる料理がおいしかった。何より、こんなに落ち着いて食事ができるのは単身赴任中にはありがたいところだと思った。また、訪問したい。

0 件のコメント: