日曜日, 5月 30, 2010

讃岐うどん「すみた」、アップルストア

  • 足の怪我から回復して、サポーターもはずれたが、今週末は大阪に帰らないことにしていたので、東京に出てみることにした。
  • 横浜の長女を誘って、昼食にうどん屋さん、「すみた」へ行った。東十条のお店には2、3回行ったことがあるのだが、赤羽にお店が移ってからは始めての訪問だ。11時40分頃についたが既に10数人の行列ができていた。
  • 30分ほど待って、やっとお店に入る。いちおしの「かしわざる」、あったかいうどんの「かしわうどん」は以前に食べていたので、今回は「カレーうどん」を頼んでみた。かなり濃いしっかりしたカレーがたっぷりかかっている。甘い揚げが入っているのが特徴。
  • 娘は「おろしぶっかけ」と「半熟卵天」。カレーの麺とぶっかけの麺はかなり違う。カレーの麺はひょっとしたら水で締めていない麺かもしれないと思った。カレーのボリュームがあったので、昼食としては少々多かった。
  • ちょうどiPadが発売されたところでちょっと触っていこうかと思って、銀座のアップルストアに足を伸ばした。アップルストアに着くと、店の前に行列ができていた。きょうも台数に限りがあるようだが、販売していたようである。行列を整理しているおにいさんに今日は何台ぐらい売るのですかと聞いてみたが、わからなかった。
  • アップルストアは1階は満員で、ちょっと待たないとiPadに触ることもできない。3階でiPadの使い方の説明会をしているというので30分ぐらい聴いてきた。デモを見るとなかなかきびきび動いていてよさそう。早く注文している実機が届かないか、わくわくしてきた。
  • 帰りにマルイの中にある「クリスピークリームドーナッツ」でお茶をして帰った。注文するまでの並んでいる最中に、できたての「オリジナルクレーズド」をひとりひとりに配って試食させていた。
  • 娘とゆっくり話ができてよかった。今日は帰ったら龍馬伝とサッカーイングランド戦。TVを観るのも忙しい。

0 件のコメント: