月曜日, 5月 24, 2010

サッカー日韓戦

  • 7時過ぎてから今日はサッカーの日韓戦があると思い出して急いで家に帰り日韓戦を見た。
  • 後半の終わる直前から見たが、既に0−1。ハーフタイムに前半の経過をやっているのを見ると、6分にパク・チソンに決められている。完璧に振り切られて見事に狙ったところに決められた。
  • 日本はどうも調子がでない。試合前から予想した通りだ。後半の選手交代は中村俊輔、本田圭佑と続く。なんたることだ。確かに二人ともよくなかった。特別に悪い訳ではないが、普通のプレーしかできないようなら、替えておかしくないだろう。
  • 韓国の攻めの機会は少なかったが、「これは、」というパスは韓国が出していた。攻めの姿勢が韓国の方がまさっていた。テクニックはパクチソンやあと2、3人以外はそんなにあるとは思わないけれど、本田並みの攻めの姿勢を皆がもっている感じだ。日本はきっちり守る体制をつくるために、攻撃精神が出せていない。きっちり守るためには体力より、読みと頭で勝っておかないと。余裕がないと良い攻撃には結びつかない。今日の、というかこのごろの日本は余裕がない。
  • テンションがあがらない。本田ー、中村ー。どうしたんだー。ワールドカップで誰に何を期待したらよいのか、見えないぞー。

0 件のコメント: