土曜日, 4月 03, 2010

肩のリハビリ

  • 本日、整形外科を受診。足首の骨折の経過はよいようだ。再来週にもギプスを外すことができるらしい。その目処がついただけでも喜ばしい。
  • しかし、50肩の具合がよろしくない。足にばかり気を取られて、続けてきた肩の体操を全然やってなかった。気がついたら頭の後ろで手を組んだら肘を前後に動かすことがほとんどできないほど、左の肩の動かす範囲が狭くなっている。意識して肩を動かして、できれば医者にも行くようにすることにした。今日、リハビリの先生にやってもらったら、丹念に見てくれた。ちょっと時間がかかるかもしれない。
  • まあ、じっとしている分には、足も肩も問題ないので、読書とパソコンに没頭するか!

0 件のコメント: