金曜日, 11月 13, 2009

成城石井、北千住店

  • 午前中、東京に出てつくばへ戻る途中、北千住でつくばへ戻る途中、北千住で下車して昼食をとった。改札を出てふと外へ出たら「成城石井」があった。そうだ、プロフェッショナルの流儀で出ていたお店だと思ったら、店頭にきっちり「TVに出ました」と書いてあった。
  • TVのせいかどうかわからないが、レジに長〜い列ができていた。さすが成城石井はこだわりの食材がある。ついつい眺めているだけでも楽しい。2、3点買ってレジをでたらフランチャコルタという発砲酒が置いてあった。シャンパンと同じぶどうを使ってイタリアで作ったお酒らしい。シャンパンを買ってみたいと思っていたので、大阪でも売っているかと訪ねたら、あるとのこと。試してみたい。

0 件のコメント: