金曜日, 3月 23, 2007

飛行機の遅れ

  • 羽田からの伊丹行き最終便に乗ったら、出発時間(19:20)を20分以上過ぎても動き出さない。ようやく動き出したかと思ったら、滑走路に行くまでまた長い時間がかかり、離陸が20:05、伊丹に着いたのは20:50を過ぎていた。
  • 離陸した後、副操縦士から説明があり、誘導路にオイル漏れがあって使用できない箇所があったところへ、離陸待ちの飛行機がたくさん合って込み合っていた(これはいつものこと)ため、渋滞となったからということだった。
  • 冷静に考えたら、「しょうがないなあ」というところだが、ぜんぜん動かない飛行機で待っているというのは気持ちが良くない。何か他の飛行機が問題を起こしたかななんて想像してしまう。
  • まあ、オイルを漏らしたぐらいの問題だから、と言っていいのかどうかわからないが。とりあえずはたいしたことがなかった。
  • 伊丹に、19:20発の飛行機に乗るからと、妻に待っててもらったのに連絡できず、うんと遅れて着いたことが一番痛かったりして--。
  • ご飯、スーラータン、花シューマイ、キムチ

0 件のコメント: