日曜日, 11月 16, 2014

間食


  • 大阪の家に帰ると、特に間食に何が欲しいとかいう意識はなく何かしら目新しいお菓子があるのでそれを食べる。ところが、つくばにひとりでいる時は何かちょっとしたおやつを食べようと思っても自分で買ってこないと当然ない。そこで、どんなものがよいかとなるのだが、いつも立ち寄るスーパーで選ぶと同じようなものになってしまう。
  • 饅頭、シュークリーム、団子の類を毎日食べていると糖質の摂りすぎではないかとおもって、この頃よくナッツ類を選んでいる。よく買うのが、カルディで売っている「素焼きミックスナッツ」だ。アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、クルミが入っている(230g、700円弱)。適当にいろいろなナッツが入っているので飽きなくてよい。
  • 今週は、サッカーの日本代表ホンジュラス戦、錦織選手のジョコビッチとの試合があり、どちらもなかなか見ごたえのある良い試合だった。どちらも集中してみたので、スナックに手が伸びなかった。間食はそれほど満足感の得られるものではないので、帰って選ぶのが難しい。

0 件のコメント: