金曜日, 10月 10, 2014

うどん「丸香」


  • 評判のうどん屋さん、神保町の「丸香」へ行ってみた。
  • 平日のお昼1時頃ついたが、10人くらいの行列ができていた。早めにメニューが配られ、注文をとっている。10分か15分くらい待って店内に入り席についたらすぐ、うどんが出て来た。頼んだは冷やかけ+赤てん(エビをすりつぶして作ってあるので赤い、香川に行ったらよく食べる)。回転が早いのはこういう工夫のためだと思う。
  • いりこ出しが美味しい。うどんもうまいが、清潔な店内で気持ちがいい。食べ終わってでるとき、外で食べたいという人がいて、外にも席があることに気がついた。外の席が空いていれば、列を飛ばして食べられるということか?
  • 店主は「山越」で修行したらしい。本場の讃岐うどんだった。また、来よ。
    列に並んでいる時に配られるメニュー。
    ここに店内の写真撮影禁止とあるので、中
    の写真はとれなかった。

     

ちょっとわかりにくいが、右端に写っている
ベビーカーの女性が立っているところに小さな
テーブルがありここで食べることができるよ
うだ。

0 件のコメント: