日曜日, 8月 23, 2009

今度の投票

  • いよいよ選挙が近づいてきた。TVでは党首達が討論会をやっている。
  • 投票日の8月30日まで、住民票のある豊中まで帰る予定がないので、つくばで不在者投票をしようと思っている。豊中の選挙管理委員会に聞いてみると、手紙で豊中の選挙管理委員会に請求用紙を送って、つくばまで投票用紙を送ってもらい、それを使ってつくばの選挙管理委員会で投票することになるらしい。
  • 投票した用紙が8月30日の投票期限までに豊中の開票するところに着かないといけないから、投票日の前にはつくばでの投票を済ませないといけない。
  • ゆっくりしていたから、今日豊中に請求用紙を送った。おそらく金曜日につくばの選挙管理委員会で投票することになるだろう。最近、つくばの中での行動範囲が狭いから、市役所の谷田部庁舎のあたりやそこへ行くまでの道の変化が楽しみだ。

0 件のコメント: