木曜日, 1月 28, 2016

サッカー、U-23代表が面白い

  • 現在男子サッカーオリンピック代表は、リオ五輪のアジア予選の準決勝でイラクを破り、本大会の出場権を得たばかりだが、チームの状態がすごくいいように見える。
  • 絶対エースという感じの選手はいないけれども、毎試合印象に残るプレーをする選手が入れ替わっている。最近の試合では、原川、久保、豊川、中島のゴール。すべて印象が強い。自分達でリズムを作り出す力はそれほどないのかもしれないが、無理のないプレーを積み重ね、それぞれの持ち味を少しずつ出していく。特に、後半の終わりの方になって、体力的にきつくなって陣形に隙が出てくるようになると、フィジカル、メンタルともに充実している日本のものだ。
  • 土曜日の韓国との決勝戦も楽しみだが、カタールでのチーム力の伸びを見ていると、リオでの本大会でどこまで活躍するか。かなり期待している。

0 件のコメント: