火曜日, 5月 20, 2014

豊中のラーメン屋 麺やマルショウ


  • 阪急豊中駅から歩いて10分以上かかるところにあるラーメン屋。
  • 隣に個人でやってる八百屋さんがあって、なかなか安い。大阪に帰って来たら時々覗いてみるのだけれど、この前隣にラーメン屋ができていて、列ができているのに気がついた。
  • この前の土曜日、家族で行って来た。カウンターだけ(7席)の小さな店だが、お客さんが途切れず並んでいる。「台湾まぜそば」ー汁無し、「台湾ラーメン」ーワンタンめん、「中華そば」ーノリの乗った昔懐かしのラーメン、等やチャーハンもある。
  • 私の食べたのは、台湾ラーメン。ワンタンめんだ。さっぱりして美味しかった。妻が食べたのが、台湾まぜそば。辛いですよというが、それほど辛くはない。ごはんがついてきて、最後にまぜて食べるようになっている。これは美味しそう。すこしもらって食べたけど、美味しかった。また行こう。
    台湾ラーメン

    台湾まぜそば 麺を食べたら、横のご飯を丼に入れて
    まぜて食べる

0 件のコメント: