日曜日, 10月 06, 2013

代官山 蔦屋書店


  • 娘と前に代官山を歩いていた時に出くわした面白そうな本屋さん、蔦屋書店のことが日経BPかなんかの記事ででていて、この場所は縄文時代から地勢が良い所で、そこにカルチャーコンビニエンスクラブ社長の増田さんは仕事のしやすいオフィスを作ろうと思ったのだという。
  • 会社の金を使って俺が考える最高のオフィスを作っちゃった。緑があって、日当たりがよくって、空が広くて、風が気持ち良くて、美味しいコーヒー、たくさんの本、天然素材のキッチン、文具、アート、素敵な人……。
  • この前はちょっと本屋を覗いただけだったので、もうちょっと見てみようかと−−−。まず旧山手通りの向かいのカフェに行った。気持ちのいい上質なカフェで、小さな子供をつれた近くにする人達がたくさん使っているような感じだった。お昼は軽食をとるところで、パニーノセット(1460円)、パスタセット(1800円)等がある。娘と二人で一つづつ頼んだ。

パニーノ、生ハム、モツァレラチーズ、トマト等が入っている。

パスタ:きのことサーモンのパスタ。香辛料がきいていて、
感じのいいおいしさ。

飲み物はカプチーノを頼んだ。
  • 食べ終わったら、向かいの蔦屋書店へ。ぐるっと一通り回ってみた。3つの建物が屋根付きの廊下でつながっていて、かなり広い。どうしてコーヒーを飲む席があるんだとおもったら、スターバックスがはいっていた。またファミリーマートも繋がっていてサンドイッチの種類もたくさんある。買ってからすぐ食べれるスペースもあった。また回りには、テイストの違うレストランが2つほど隣接していた。
  • 確かに、ここで時間を使うと気持ちよさそうだ。

0 件のコメント: