日曜日, 10月 27, 2013

シカゴでの食事


  • 10/22〜25シカゴに出張した。夕食をとったレストランについて書いておく。
  • シカゴで利用したホテルは、The Westin North Shore。オヘア空港から30分くらいで場所的には便利。また、Tramonto、Saranelloというイタリアンレストランが併設していた。Tramontoの方は外から見て高そうな感じだったので入らず、22日はSaranelloに入ってみた。値段は10〜20ドルくらいでピザやパスタ等が食べれる。同行の人が勧められたビールを頼んだらそれがなかったり、飲み物をもってくるだけで時間がかかったり、アメリカ的といえばそれまでだが。またテーブルの横に立って話をしている人が多かったりしてちょっと騒がしい感じだった。まあ、すごい好ましいレストランではないが、悪いレストランではなかった。
    シーザーサラダ

    エビのパスタ





















  • 23日はシカゴでの会議メンバーとの食事会がCooper's Hawk Winery & Restaurantであった。何とこの店は泊まっていたホテルのすぐ隣。このレストランはワインの試飲をしながらテーブルがあくのを待つことができる。食事会であったため、あらかじめコースがセットされていて、いくらぐらいかあまりよく確認しなかったが、Saranelloよりはすこし高そう。このお店はまた来て、いろいろ試してみたい。
  • 24日は会議が終わってから、日本人だけ数人でNorthbrookの日本食のレストラン、”Kamehachi"に。ここには茨城のビールがあり面白いので皆が頼んだ。後はソフトシェルクラブ、やきとりと、寿司の盛り合わせ(sushi sashimi combo−$25, kamehachi combo-$21)等。お寿司はちゃんとしていて美味しかった。 
kamehachi combo

ここで飲んだビール:常陸野ネストビールが3種類
(White Ale, Red Rice Ale, Extra High)、Kawaki
ビール?、サッポロドライビール

0 件のコメント: