日曜日, 1月 20, 2013

レストラン マザーエスタ

中目黒の旬の野菜を食べさせてくれるレストラン、マザーエスタで昼食をとった。
中目黒で電車を降りるのは初めてだったので、町の雰囲気を感じながら歩いた。駅前は人が多いのに歩道が広くないから混んでいる。おしゃれな店が多い。外人さんの比率もまあまあ高い。外国の人も近くに住んで町にとけ込んでいる感じ。食べ終わってから隣の代官山(こちらも町を歩くのは初めて)の辺りを歩いたが大使館がいくつかあり、日本ではないような感じのするところだった。
前菜:左から○○のムース、紅芋のシュークリーム、
レンズ豆、玉ねぎとカボチャの天ぷら
車の通る表の山手通りから裏の中目黒川沿いの道に移ると、こちらは散策に適した住宅街になっている。神戸にも似た感じ。この道を北に向かって歩くと10分ぐらいで店に着いた。
土日のレンチメニューは、4種の前菜がついており、メインディッシュは4種類のなかからの選択となっている。

オーガニックカレー

長女の頼んだエスニックサラダ:見た目も豪華
私は「オーガニックカレー+ご飯」を選び、一緒にいった長女は「エスニックサラダ+パン」を選んだ。鮮度がよく美味しい。見るだけでも新鮮さがわかり食欲をそそる。
このあと、飲み物がついて1800円(Aランチ)。他に、有機野菜のポタージュとデザートがつくBランチだと2400円となる。

中目黒のこの界隈には、雰囲気が良くてレベルの高いレストランがたくさんありそうだ。


0 件のコメント: