日曜日, 11月 18, 2012

レ・クリスタリーヌ

・土曜日、長女とランチに表参道のレ・クリスタリーヌというフレンチレストランに。
・ちょっと早めに表参道駅についたので、B3出口を出たちょうど向かいにある紀伊国屋をひやかした。変わった形をしているAoビルという目立つビルの地下1階にある。ここには初めて来たが、食品の品揃えが多くて面白い。よく行くカルディや成城石井だとかと同じような感じだが、これだけ大きいと見るものが多くて楽しい。チーズ売り場の前の試食では、ブルーチーズが3種類ぐらいあって、レストランに行く前から思わず買ってしまうところだった。帰りにまた来ようということで踏みとどまったが。
・レ・クリスタリーヌは思ったより、かなり正式なフレンチレストランだった。いつもよりちょっと高級な気分。ランチが1750円ということを調べていったので、ちょっと良い方に裏切られた感じ。
・ホールを担当しているのがベテランの3人の男性の方。ひとりはフランス人(?)かな。日本語で問題ない。3人とも動きが素早い。
オードブルは、ハムとベーコン、パセリのパテ、ネギのムース、人参サラダ、オリーブ、ポテトサラダ、キッシュ 

メインは仔牛バラ肉のソテー、マスタードソースを選択

本日のデザートはごまのプディング

これは長女の選んだフランス風シュークリーム チョコレートソース。すごいボリューム。

コーヒー
・これで1750円というのはかなりのコストパーフォーマンス。

0 件のコメント: